《視点》リアルでの買い物価値

2020/08/13 06:23 更新


 最近よく買い物をしている。しかもわざわざ店に足を運ぶことが多い。買い物は気分転換になるし、自分をアップデートできる気がする。加えて販売員さんとのコミュニケーションがうれしく感じられることも多い。

 買って良かったなと感じたのはジーンズだ。店で試着した時に「これは似合う」と自画自賛した。はき心地も良く、ゆったりとした店の雰囲気や販売員さんのにこやかな対応も相まって、良い買い物ができたと浮足立ったまま帰路についた。

 ECのニーズが増えていることは確かだと思う。出掛けることを不安に思う人もいるだろうし、気に入ったものを簡単に買えて便利だ。そうと分かっていても店で買い物してしまう自分がいる。気になる商品の実物を見つけたときの気持ちの高まりや、試着するときのわくわく感、一緒に迷ってくれて、参考になる助言もしてくれる販売員さんに出会えたりすると次もここで買いたい!と強く思わせてくれる。店での買い物ならではの体験だ。

 なかなか外で買い物することが難しい状況だが、同じように店に足を運びたい気持ちを我慢している人も多いのではないだろうか。誰でも気軽に、店でなじみの販売員さんとコミュニケーションを取りながら買い物ができる日が早く来ればと思う。

(萌)


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop