ユナイテッドアローズは伊藤忠商事と協業し、アウトドアブランド「マーモット」の新ライン「マーモット・キャピタル」をプロデュースする。伊藤忠の生産機能とユナイテッドアローズのソフト面のノウハウを組み合わせて商品を企画し、23年秋冬から販売する。
マーモット・キャピタルは、74年創業のマーモットが持つアーカイブをベースにデザインする、アウトドだけでなくストリートでも着られる新ライン。「コンフォート・アンド・フリーダム」がコンセプトで、自由で新しいアウトドアウェアをユニセックスで企画する。ディレクターは様々なブランドのディレクションを担当し、モデルとしても活動する菊乃氏が務める。
ユナイテッドアローズは企業のリブランディングや商品プロデュースを手掛けてきたが、アウトドアブランドの監修及び、ユナイテッドアローズのブランドネームを使わず、商品企画などソフト機能だけを提供する取り組みは今回が初めて。