ユニクロ×「マメクロゴウチ」第3弾 新素材で着心地アップ

2022/04/07 10:59 更新


新素材を使い、着心地と美しさを向上した協業第3弾

 ユニクロは、「マメクロゴウチ」との協業コレクション「ユニクロアンドマメクロゴウチ」の第3弾を4月29日から販売する。新素材の開発やディテールの刷新で着心地を向上させた。

 「マメクロゴウチ」は、デザイナーの黒河内真衣子が手掛けるファッションブランドで、女性の美しさを引き出す曲線を生かしたデザインが特徴。ユニクロは21年の6月と11月の2回にわたって、協業コレクションを発売している。

 第3弾は、肌触りが良く、蒸れにくい新素材エアリズムシルクブレンドを深く開いたバックデザインが特徴のタンクトップやブラキャミソールに使った。セーターやバックスリット入りのスカートには糸から開発した新たな編地を使い、夏場でもさらりとした着心地に仕上げた。ブラはカップの柔らかさと伸縮性を向上させた。

 インナー12型(税込み790~2990円)、ボトム2型(4990円)、セーター1型(2990円)、ドレス1型(4990円)のフルラインを124店舗とECで販売、一部商品は全店で販売する。 



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