ユニクロ お台場でヒートテックの体験型イベント

2018/10/30 06:27 更新


 ユニクロは10月から全国を縦断している「ヒートテック」の体験型イベントを、26日に東京・台場の複合施設パレットタウンで開催した。イベントの様子をSNSに投稿すると、ヒートテックをもらえる。実需期に入る前に、ヒートテックの暖かさや機能を改めて知ってもらい、需要を喚起する。

【関連記事】「ユニクロ・アンド・アレキサンダー・ワン」 11月発売

 参加者は、この冬ヒートテックを着てやりたいことを書いたボードやシールを持って写真を撮り、SNSに上げることで、ヒートテックをもらえる。シールは今回のイベントのために用意した特設バスに貼れる。

 会場には03年に初めて販売したヒートテックと現在のものを展示し、素材や機能の進化を実際に触って比べられるようにした。特設バスの中では、ヒートテックと綿のインナーのストレッチ性を比較できるコーナーや、通常のヒートテック、極暖、超極暖の3種類のラインナップを展示した。

 11月9日から販売するアレキサンダー・ワン氏との協業商品のフルラインナップも、今回の東京会場で初めて展示した。

 今イベントは16年目のヒートテックが、年々進化していることを客に体感して知ってもらい、購買につなげる狙いがある。今後は、愛知、大阪、広島、福岡で開催する。

イベントのために用意した「ヒートテック」のラッピングバス
ヒートテックを着てこの冬したいことを書くと商品をもらうことが出来る
2003年と2018年のヒートテックを実際に触って比較出来る


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事