ようやく本来の力
――前期は繊維・製品事業グループ全体で100億円の営業利益だった。
帝人フロンティア単体では34億円近くの利益で、グループ会社が健闘しました。コロナが落ち着き、不採算事業からの撤退や帝人フロンティアニッティングの統合効果などが成果に表れています。コロナ下で発揮できていなかった本来の実力が、ようやく出てきました。今期の目標である営業利益100億円も、市況によりますが、昨年の水準を維持しながら少しずつ着実に上げていく方針です。社員も自信がつくと思うので、この規模を維持していくことは重要です。
衣料品は為替の影響もあり、テキスタイルが良く、商品として認めてもらえたことが大きかったです。ただ欧州のマーケットが厳しく、米国はまだそれなりに需要があります。アウトドアを中心に機能素材を訴求し安定させたいです。
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