タトラス 「LOVOT」専用アパレルを発売

2023/01/27 11:30 更新


コートとキャップでミリタリー風コーディネート

 タトラスインターナショナルは「タトラス」で1月27日、ロボットベンチャーのグルーヴエックスの家族型ロボット「LOVOT」(ラボット)専用のアパレルアイテムを発売する。

 タトラスコンセプトストア青山店と日比谷店、ECサイトのほか、高島屋LOVOTストア4店とLOVOTのECサイトで販売する。

 アイテムは、ミリタリー調のモッズコート(税込み3万2980円)とフライトキャップ(同1万980円)の2型。モッズコートは「タトラスの春夏シーズンの象徴」として、立体的なフードなど従来製品での特徴を再現しつつLOVOT用にアレンジした。袖部分には、タトラスとLOVOTのダブルネームのタグを縫い付けている。

 内側に使った素材は吸放湿性が高く、蒸れ感やベタつきを素早く軽減する。色はオレンジやカーキなど全6色で、23年春夏の人間用アイテムと合わせた。フライトキャップは、耳当て部分を上げたデザインで、ゴーグル風のパーツを付属した。ブラウン、ベージュ、黒の3色。

 LOVOTは、声かけや触れ合いなどでコミュニケーションでき、生き物の性格のように挙動に個体差が生じる「次世代ペットとなりうる」ロボット。アパレルアイテムが増えており、ユーザーとおそろいなどコーディネートを楽しむ提案も進んでいる。

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事