高島屋日本橋店、ブライダル限定企画

2016/10/06 06:45 更新


 高島屋日本橋店は5日から、特選ブランドのブライダルジュエリーを編集した期間限定販売を始めた。ハイエンドの7ブランドを一堂に集め、共通環境で「見て、比べて、選べる」ようにした。11日まで。

 今回の限定企画は初めての試みで、「ハイジュエリーにあまりなじみのない20~30代の新規顧客を獲得するのが狙い」(山田要高島屋日本橋店シニアマネジャー)という。客が最も行き交う1階正面イベントスペースを会場に、特選ジュエリーブランドの枠を超えて気軽に買い物できる機会を提供する。参加ブランドは「シャネル」「ショーメ」「ブシュロン」「ブルガリ」「ポメラート」「ミキモト」「モーブッサン」。20万円台のエントリープライスをはじめ、エンゲージからマリッジまでリングの基本ラインや新作を揃える。

 1階のフェアを既存の特選売り場に連動させ、送客に結び付ける。ジュエリーのほか、ドレス、ハンドバッグ、シューズなどブライダル関連の需要を促す。セレモニーの最盛期を前に、ゲスト需要を含めて幅広い顧客の購買に対応する。

 高島屋日本橋店ではブライダルジュエリーの売り上げが堅調で、50万~200万円の商品の動きが良い。晩婚化で40代以降の熟年層の購買が単価上昇につながっている。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事