高島屋 特選編集売り場「サロン・ル・シック」刷新

2018/09/20 10:59 更新


 高島屋は特選衣料雑貨の自主編集売り場「サロン・ル・シック」の品揃えを刷新する。従来のサロン・ル・シックはプレステージのブランドを揃えた上質感あるエレガントなソーシャルラインとしての性格を明確にする。一方で、特選平場の「サロン・ル・シック・セレクト」はグレードを維持しながら新鋭ブランドやデイリーシーン対応にまで幅を広げる。

 品揃えの幅を広げることで、様々なライフスタイルのエグゼクティブ女性に対応する。サロン・ル・シック・セレクトは大阪店でリニューアルし、新宿店で新規導入した。新宿店は売り場面積77平方メートルで、ウェアは「ジャンバ」「メイリング」「ヴィクトリア・ベッカム」「サポートサーフェス」、雑貨は「マルニ」「ミズキ」などを揃える。特選とプレタのブリッジゾーンで、新たな核としての売り場を目指す。

 サロン・ル・シックは日本橋店を21日に移設・リニューアルする。売り場面積を1割増やし、大人の女性のためのラグジュアリーを訴求する。ウェア、雑貨のフルラインの品揃えで、「アルビーノ・テオドロ」「シクラス」「アルチュザラ」「ヌメロ・ヴェントゥーノ」「ミカコ・ナカムラ」などを揃える。「オスカー・デ・ラ・レンタ」の同店限定品を販売する。

 日本橋店と新宿店はパーソナルスタイリングを実施する。長友妙子さんら雑誌などで活躍するスタイリスト3人が顧客の要望に沿ってスタイリングする。カウンセリングから店内アテンド、フィッティングまでを手掛ける。予約制で、料金は2時間30分で4万3200円。

「サロン・ル・シック・セレクト」を今秋オープンした(高島屋新宿店)


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