最大250万円の中小企業向け給付金が新設される?(助成金なう)

2021/11/19 06:00 更新


Medium shutterstock 2028380249760

わたしたち株式会社ナビットは、全国の助成金・補助金情報の検索サイト「助成金なう」を運営しております。

このコラムでは、助成金・補助金の疑問や基礎知識をわかりやすく解説していきます!助成金・補助金に興味がある方は、是非ご参考ください!

*助成金なうの過去ブログはこちら

最大250万円の中小企業向け給付金が新設される?

2021年11月10日(水)、政府が経済対策の柱の一つとして中小企業向けの新たな給付金を検討していることがわかりました。業種を問わず最大250万円を支給するとのことです(2021年11月10日時点での情報です)。

対象者

  • 全国・全業種の中小企業・個人事業主
  • ひと月の売り上げが前年もしくは前々年同月比30%以上減少した事業者

※前回の持続化給付金の50%要件より緩和されています。

給付額

売上が30%以上減少か50%以上減少かで変わるとのことです。

売上が50%以上減少した場合、年間の売り上げが1億円未満の事業者は最大100万円、5億円以上の事業者は最大250万円が給付されるとのことです。また、個人事業主も最大で50万円支給する方針とのことです。

要件は日々変わってきています。随時ニュースをチェックしておきましょう!

今後もよくある質問や、わかりにくい助成金・補助金の専門用語について解説していきます。

是非、ご活用下さい!

▽全国の助成金・補助金検索サイト「助成金なう」はこちらから!

▽ご質問・ご相談は「みんなの相談室」まで!


ナビットが運営するサイト「助成金なう」では、官公庁や地方自治体、財団・協会で公示されている全国各地の助成金・補助金を検索できる。また、旬な助成金・補助金のご紹介、助成金・補助金に関する疑問や基礎知識をわかりやすく解説するサービスも行っている。個人事業主や大手企業から、社労士や税理士など、業種・規模を問わず幅広い層が活用している

関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop