ストライプグループの主力ブランドの23年夏物は、涼やかな綿やレースを使った服が豊富だ。接触冷感や速乾といった機能素材も重視する。鮮やかな色物も多く、ゴールドやシルバーに注目するブランドもある。
原点に回帰し、仕事にも着られるフェミニンな服を作ったのは「アースミュージック&エコロジー」。シャーリングを寄せたブラウスや小さなパールボタンを配したカーディガンなどがある。ブランド全体的にキャミソールドレスが売れるため、今夏も販促に力を入れる。
レトロな雰囲気
仕事着を意識したシリーズ「スペシャルエディション」を1、2年ぶりに販売する。20代前半のカジュアルなスタイルを好む客には、その世代に新鮮な昭和の懐かしさが漂うレトロな雰囲気の服も作った。くるみボタンを飾ったドットのドレス、ビジューボタンのカーディガンなどがある。
「アメリカンホリック」はコンフォートサマーをテーマに、肌触りの良い素材に注目した。綿100%の細番手糸で織った生地のシャツやインド綿のシリーズなどがある。ストライプや発色の良いピンク、グリーンなど鮮やかな色柄にも注目。ヒット商品「美美美パンツ」も引き続き推す。