神奈川発 アーシーでボヘミアンなジュエリー(黒崎祥)

2015/03/11 14:31 更新


Medium %e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8904

今年に入り、初めての投稿となってしまいました。すみません、そしてお久しぶりです。

2015年は皆様にとって実り多き年になっていますでしょうか。実は出産後、初めて帰省しております。お伝えしようと思っていたプロジェクトの進行も滞り、、また次回に紹介させて頂く事にしました。

 本日は東京・神奈川でジュエリー作家である友人のブランドを紹介させていただきたいと思います。

 

 

ブランド名は4zk(シズク)。とても日本人らしい素朴な心に、南米等色んな国のエッセンスが入った遊び心の効いたデザインが特徴的です。


 

 

風、水、土、火の4つのエレメンツをテーマに、英語でいってしまえばとってもearthyでボヘミアンなデザイン。全てが彼女自身によるハンドクラフトです。

 


  

 

かわいらしいサボテンや、マリンプラント、太陽、山などをモチーフにしたり、象形文字のような今までありそうでないデザインのものばかりで、欲しくなります。

 

 

 

今回は出産祝いにカスタムのピアスをプレゼントしてもらいました。

こういったジュエリーを身につけている女性は心もとても清らかで美しいのでは。そんな女性を目指したい私は、このブランドがお気に入りで、結構購入しては、重宝しています。

 

 

 

実はサンフランシスコで4zkを身につけていると、いろんな店のバイヤーさんから声がかかります。

サンフランシスコのオーガニックなライフスタイルと4zkのデザインのベースにある洗練された土臭さがとっても合うのでしょう。

 

  

 

こちらが魅力的なジュエリーをつくるデザイナー、赤星瑞紀さん。ジュエリーをいろいろと試して着けている間に私の息子といっぱい遊んでくれました。

 

 

今後、4zkのデザイナー、赤星瑞紀さんとサンフランシスコ・ベイエリアを開拓して行く予定です。

ご興味ある方は今週3月13(金)から15日(日)までトランクショーを行うようですので、是非見にいらしては如何ですか。

トランクショー情報はこちら

ブランド情報はこちら

タンブラーはこちら




NY育ち、東京のファッション市場でのコンサルティングをへて、現在在住のサンフランシスコ・ベイエリアに移住し、ローカルブランドの育成やジャパニーズブランドの市場開拓サポートなどをしながら個人で活動中。ファッション問わず、消費動向に関わること全て、不動産・カルチャーなどにも興味を持つ。自然、動物コーヒー好き。


関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop