しまむらは通常よりも高価格帯のPB「クロッシープレミアム」の21年冬物を本格化している。主力の「クロッシー」よりも素材や作りにこだわり、着心地、使い心地、触り心地を高め差別化につなげるとともに、単価向上による売り上げ増を目指す。今冬物では前年同期比3%増を計画、徐々に拡大する。
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〝プレミアムライトダウン〟は軽さ、暖かさを両立、コンパクトにたためることや抗菌防臭、静電防止など10の機能を盛り込んだ。ジャケットやベストがあり税込み2970~5170円、通常の中わたジャケットは2970円だが、同PBは4070円となる。
〝裏地あったかプレミアムパンツ〟は滑らかなはき心地と防風やプラス5度の暖かさを打ち出す。同社の冬の中核商品の裏地あったかパンツは1419円だが、プレミアムは2970円。