《もう少し知りたい》シーインがパリに常設売り場を開いた背景は?

2025/12/02 08:00 更新有料会員限定NEW!


 中国発のウルトラ・ファストファッション「シーイン」が11月、パリの百貨店BHVに常設店を開いた。フランス政府の制裁や世論の反発もある中、どのようにオープンに至ったのか。そしてなぜパリなのか。仏が世界で初めて導入するファストファッション規制法やEU(欧州連合)の税関・デジタル規制の動きと合わせて、その背景と今後の展開を見ていく。

(パリ=松井孝予通信員)

【関連記事】シーイン規制にフランスとEUが同時に動く DSAによるサイト停止の可能性も

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

無料体験をはじめる

無料体験をはじめる

※無料期間終了後、最低1カ月の有料購読契約が必要です。

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定ピックアップニュース解説



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事