未来に向けて踏み出したあなたに

2015/04/01 05:55 更新


フレッシャーズへ   つながる思いを大切に~繊研新聞新聞からのメッセージ

 私たちが身に着けるもの、洋服やきもの、アクセサリーや靴や雑貨は、原料が製品になるまでに、たくさんの工程を通ります。あなたが今、着ているスーツ。原料をたどると豪州に行きつくかもしれません。豪州で育てられた羊の毛は刈り取られて、市場に出ます。世界の紡績が買い付けて糸になり、織布メーカーが糸を織物にし、整理工場で風合いを整えます。デザイナーは織物を選んでデザインし、縫製工場で布は裁断され、縫われて製品になります。

iStock_000016090752_Large

 あなたが着ているスーツは、世界中のたくさんの人がその次の人に仕事を手渡しながら、あなたに届くまで、あなたのために仕事をつないできたのです。今日、身に着けている洋服や靴にそっと触ってみてください。たくさんの人がつないできた仕事、たくさんの人の思いを感じることはできませんか。

 ファッションビジネス(FB)は、1着、1点に多くの人が思いを込める仕事です。あなたは今日、FBに携わる大切な一人になりました。あなたのこれからの仕事は、多くの人から手渡されてきた仕事にあなたの心をつなぐこと、そして次の人に手渡すこと。FBはみんなの心がつながって成り立っています。身に着ける人にとって大切な1着、1点を届けるために、あなたはそこにいます。今日からあなたはみんなと心をつなぐ大切な一人、FBに欠かせない大切な一人なのです。

 毎日の仕事は同じことの繰り返しのように思えるかもしれません。しかし、あなたにとっては10着の同じ洋服でも、身に着ける人にとっては大切で特別な1着なのです。10着の洋服は、1着の洋服を大切に思う10人のお客様に届くのです。同じ仕事など決してありません。あなたの仕事の届け先はいつも違うのですから。仕事を積み上げてきた多くの人の心を感じ、身に着ける人を思い、1着の洋服、1点のアクセサリーに向き合って下さい。

iStock_000018064266_Large

 未来に向かっての第一歩を今日、踏み出しました。毎日の仕事、毎日感じたことの積み重ねが、やがて未来のあなたを照らします。これから様々な経験をするでしょう。楽しいことやうれしいことばかりではありません。でも、悔しい思い、悲しい思い、忘れてしまいたい嫌な思いも積み重なって、未来のあなたを少しずつ、少しずつ高みに上らせてくれるのです。

 あなたは一人ではありません。FBを通じてつながるたくさんの人を感じることができるはずです。

 多くの人の心を感じながら、毎日を少しずつ積み重ねてください。あなたの輝く未来が見えてくるはずです。

つながる思いを大切に~繊研新聞新聞からのメッセージ
つながる思いを大切に~繊研新聞新聞からのメッセージ

 



この記事に関連する記事