西武池袋本店 セール期間中に来店促進企画

2017/06/28 04:28 更新


 年々、短期集中化するクリアランスセールで、西武池袋本店はセール期間中の7月第2週に全館プロモーションを実施する。体験型イベントや今欲しいジャストシーズンの価格訴求品など来店のきっかけとなるモノ、コトを用意する。30日から始まるセールが一巡する7月7日からの1週間で商戦の第2のヤマを創出する狙いだ。

 今年3月に開店77周年を迎えたのにちなんで、7日間の会期や「イケセイ・ハッピーセブンデイズ」の名称、商品など「7」をキーワードに、同店の77人の係長が「ひとり1企画」を提案し、全館キャンペーンとして企画した。

 内容は屋上空中庭園で神輿(みこし)担ぎ、フィットネス、子供服フロアで紙芝居、スポーツフロアで朝ヨガなどの顧客参加型をはじめ、様々なイベントを各拠点で実施する。限定商品ではブラウス、サンダル、7枚羽根扇風機を各7700円に設定。ゆかたや紳士ワイシャツ、洋菓子などで福袋を用意する。また、各フロアに期間限定で77台のワゴン型什器を導入し、通常と異なる売り場演出を試みる。

 会期前・中にSNS(交流サイト)を活用した情報発信を通じて来店を促す。期間中の売り上げは前年同期比10%増を見込んでいる。

化粧品では専門販売員がブランド横断で似合う色の口紅をカウンセリングする


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事