リスポ、積み立て購入ECサイトを開始 キャッシュバックで利用促進

2024/01/15 06:25 更新


 リスポ(東京、黍田龍平代表取締役)は積み立て購入ECサイト「リスポ」をオープンした。利用者は毎月一定金額を積み立てるとキャッシュバックでお得に購入できる。

 利用者は高額商品購入や自身の目標に向けて月々積み立てられる。クレジットカードが利用でき、口座開設や送金は不要。積み立て完了後に購入商品に応じたキャッシュバックを受け取ることができる。月額費用・手数料は不要だ。

 EC事業者は広告費の一部を使い、キャッシュバックを付与することで利用者のモチベーションを促進できる。価格が理由で離脱していた利用者を囲い込み、中長期的な関係を築くことができる。また、利用者の購入データを事業者に提供するため、よりパーソナライズされたマーケティング施策を実行できる。

 ベータ版では3カ月で延べ150人の利用者が900万円超を積み立てた。モバイル充電器などのアンカー・ジャパンをはじめ、木製インテリア、サウナ用品を販売する企業が出品している。

 今後はカートシステムと連携し、EC事業者のECサイトに積み立て機能を組み込むことを予定している。

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