企業業績をも左右する「小紅書」とは何か㊦ バズるより情報蓄積による信頼性

2024/10/01 13:00 更新有料会員限定


レッドで紹介されていない商品には食指が動かないともいわれる

 前回は中国の若者たちにとってなくてはならない存在であるSNS「小紅書(英語名RED、以下レッド)」の利用実態とその影響力について記した。勢い、レッドは消費者向けのアプローチ、マーケティングの主戦場になるが、ただ投稿すれば効果が出るのかと言えば、事は単純ではない。レッドそのものと、それを利用する消費者の特性を理解した上で進めないと何も得ることはないだろう。今回はその特性と注意点を見ていこう。

(中国トレンドExpress編集長 森下智史)

【関連記事】企業業績をも左右する「小紅書」とは何か㊤ グーグル+インスタグラムの影響力

調べ物に必須

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事