楽天ファッション・ウィーク東京23年春夏が8月29日に始まる。9月3日までの会期で参加するのは49ブランド。コロナ下でも着々とビジネスを成長させて、次の一歩を踏み出す節目となっている。主催する日本ファッション・ウィーク推進機構は、才能ある若手を支援するアワードも新たに設けた。数年ぶりにフィジカルで見せるブランドや初参加のブランドに聞いた。
(須田渉美)
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リアルとデジタルをつなぐ
「アンリアレイジ」デザイナー森永邦彦さん
デジタル発表を4シーズン続けて、いよいよ23年春夏からパリでフィジカルショーを再開しようとしている折に、バイアールの誘いがあり、参加を決めました。デジタルからフィジカルに変わるタイミングで、東京で今、自分たちが出来ることがあるんじゃないかと思って。ブランドが23年春夏で20周年を迎えます。東京で生まれ、日本でいろんな方に支えられて。20年やってきたことを、ショーを通じて伝えたい。