プレミアム・アウトレット 小型限定店を積極開設 ショールーム機能とECを融合

2022/07/19 06:26 更新


 三菱地所・サイモンは、期間限定のサテライト店「プレミアム・アウトレット(PO)サテライト」を積極的に開設している。これはオンラインでの買い物と実店舗のショールーム機能を融合した期間限定店で、21年12月10日の富士山静岡空港(静岡県牧之原市)を皮切りに、今年3月11日からの高松空港(高松市)と続き、新たに7月23日から富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)で開設する。オンラインショッピングにおける「商品を直接確認できない」「クレジットカード情報を登録するのが面倒」などの課題を解決したショールーム型店舗として、新しい買い物体験を提供する。

 同社は全国9カ所でPOを運営している。新たな戦略として期間限定のPOサテライトの開設を進めている。トレーラーハウス4台を並べたショールーム型の店舗で、客は専用オンラインストアで販売している商品を実際に手に取って確認でき、気に入った商品があれば二次元コードをスマートフォンで読み取り、クレジットカードにより決済、指定の場所に配送する仕組みだ。

 1号店の富士山静岡空港と2号店の高松空港は、ともに三菱地所グループが運営権事業を行っていることから、グループのシナジーを活用した取り組みとして注力した。

 富士山空港店舗は21年12月10日~22年2月23日、ディズニーデザインの商品を集積した「POサテライト・フォー・ディズニー・コレクション」として福助のディズニールームウェアやシーリーのベッドなどを販売した。

 また、高松空港では3月11日~5月8日、トレーラーハウス型店舗で「ギャップ」(カジュアルウェア)、「アトランティックスターズ」(シューズ・ウェア)、「フクスケ」(インナー・ルームウェア)などの商品を販売した。

 富士急ハイランドではイベント広場に7月23日から9月25日まで、トレーラーハウス4台を並べる。

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事