ポストクッキーに向けた動きが活発化している。グーグルが20年1月ウェブブラウザー「クローム」でのサードパーティークッキーの2年以内の廃止、同6月にはアップルがIDFAのポリシー変更をそれぞれ発表した。リターゲティング広告に代表される、外部データを用いての広告活用が一部制限されると見られるなか、改めて自社の持つ顧客データやマーケティングノウハウにスポットが当たる。今、重視すべき施策とは。パル、DINOS CORPORATION、アダストリアの各社に聞いた。
(中村維)
2021/04/28 06:28 更新会員限定
ポストクッキーに向けた動きが活発化している。グーグルが20年1月ウェブブラウザー「クローム」でのサードパーティークッキーの2年以内の廃止、同6月にはアップルがIDFAのポリシー変更をそれぞれ発表した。リターゲティング広告に代表される、外部データを用いての広告活用が一部制限されると見られるなか、改めて自社の持つ顧客データやマーケティングノウハウにスポットが当たる。今、重視すべき施策とは。パル、DINOS CORPORATION、アダストリアの各社に聞いた。
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