前回はポップアップショップ開催の期間中の対策で、主に「来店動機を高める施策」についてお話ししました。今回は「次につなげる施策」を中心に解説します。ポップアップショップの開催となると目の前のことばかりに目が行きがちですが、次回の集客対策もセットで実行することでその後の開催時の顧客管理も楽になりますので、ぜひお忘れなく。
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客とつながるため
対人マン では今回は「次回につなげる施策」ということですが、やはりEC側で個人情報を取得しておくことは重要なのでしょうか。
深地 はい、どれだけSNSで情報発信しても、お客様が見落としていたり、忘れたりすることは避けられません。であれば、直接個人に情報をお届けできるメルマガやLINEの登録を促すのは必須ですね。
ポップアップショップ開催中に店頭でご購入された方には、可能であればメルマガやLINEの登録を推奨しましょう。百貨店などの館ではNGな場所はあるかもしれませんが。
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