パルコヤ上野 19年並みに売り上げ回復 食物販フロアを新設、全館に波及効果

2023/07/26 06:28 更新会員限定


地下1階は松坂屋の食品売り場とつながっている

 パルコが東京・上野の複合施設、上野フロンティアタワー(地下2階~地上23階)で運営するパルコヤ上野(地下1階~地上10階)は隣接する同グループの松坂屋上野店や近隣他社施設と連携したエリア活性化策に加え、3月16日に地下1階の売り場を拡大し、食物販ゾーンをオープンした効果で、客数と売り上げを伸ばしている。今期(24年2月期)の全館売上高は3~6月で前年同期比30%増、19年同期比で1%減で、「19年度実績が大きい映画館を除くと19年並みに回復した」(因泥務店長)。7月も順調だ。

 同施設は17年11月に地上1~6階で運営を開始、21年9月に7~10階の大型複合映画館「TOHOシネマズ」がパルコの営業区画に加わった。さらに、松坂屋の靴売り場と土産物などの売り場があった地下1階もパルコの区画とし、3月16日に同施設にそれまでなかった食物販ゾーン「遊食回廊」を新設した。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事