パルコが東京・上野の複合施設、上野フロンティアタワー(地下2階~地上23階)で運営するパルコヤ上野(地下1階~地上10階)は隣接する同グループの松坂屋上野店や近隣他社施設と連携したエリア活性化策に加え、3月16日に地下1階の売り場を拡大し、食物販ゾーンをオープンした効果で、客数と売り上げを伸ばしている。今期(24年2月期)の全館売上高は3~6月で前年同期比30%増、19年同期比で1%減で、「19年度実績が大きい映画館を除くと19年並みに回復した」(因泥務店長)。7月も順調だ。
同施設は17年11月に地上1~6階で運営を開始、21年9月に7~10階の大型複合映画館「TOHOシネマズ」がパルコの営業区画に加わった。さらに、松坂屋の靴売り場と土産物などの売り場があった地下1階もパルコの区画とし、3月16日に同施設にそれまでなかった食物販ゾーン「遊食回廊」を新設した。