韓国発EC「ヌグ」 3月8日、ルクア大阪に2号店

2024/02/26 17:30 更新


ルクア大阪にオープンするヌグの店舗(イメージ)

 韓国発ECプラットフォーム「nugu」(ヌグ)は3月8日、ルクア大阪6階に2号店をオープンする。東京の1号店の好調を受けた。インフルエンサーを活用したコンテンツや韓国ブランドの商品など、Z世代に向けた提案に力を入れる。ECからスタートしたが、実際に商品を見たいという客の声に応えるため、23年9月に東京・ルミネエストに初の実店舗を出した。同サイトの利用者が多く、過去の期間限定店でも来店客が多かった大阪に2号店を出すことにした。

 ヌグはインフルエンサーが運営する小規模なブランドを集積して成長してきたECプラットフォーム。若年層がターゲットで、公式サイトの会員は70万人、インスタグラムのフォロワーは60万人を超えている。23年度のGMV(流通総額)は前年比2倍の50億円。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事