韓国発ECプラットフォーム「ヌグ」は12月14~17日、東京・青山で韓国のコスメを販売するイベントを開いた。韓国・ソウル市傘下の企業支援機関、ソウル経済振興院と共同で開催した。韓国のビューティー・ファッション企業を支援する取り組みの一環。
【関連記事】《トップに聞く》メディケアラブスCOO パク・ハミン氏 「ヌグ」でZ世代のファンつかむ
韓国のコスメブランド「ロムアンド」「ダルバ」など10社が参加した。商品を試して購入できるほか、フォトブース、プロによる施術が体験できるメイクアップブースも設けた。初日にはインフルエンサーを約120人招待し、SNSでイベントの告知を行った。
ヌグは、日本のインフルエンサーを使った拡散力やマーケティング力を生かし、今後も韓国トレンドと日本市場をつなぐイベントを行いたい考えだ。
