【ECで売れてます】フィルムの「ナイトストア」 ほかにない〝らしさ〟

2020/06/11 10:58 更新


 フィルムが「ダブルスタンダード・クロージング」などを販売するECサイト「ナイトストア」が好調だ。売り上げ前年比で50%増のペースになっている。売れ筋上位の商品はどれも、「ほかにない」「ダブスタらしい」がキーワードと言えそう。「価格勝負でなく、うちらしい強さを出している」(担当者)のが客に響いている。まわりではセールが増えているが、セール商品は例年より縮小して、路線をぶらさずに売っていく。

【関連記事】ダブスタ20年秋冬 大人の元気なカジュアルを凝縮

 5月の1位は「ソブ・ダブルスタンダード・クロージング」のハイテンションパンツ。テレビの朝の情報番組で、二子玉川のおしゃれな女性たちが「はきやすい」パンツとして紹介し、3月には1日500本売れた日もあったアイテムだ。完売して追加生産し、5月は予約分も含めて再びのヒットとなった。ビッグシルエットのトップをはじめ、いろいろなスタイリングに使える。ハイテンションなのでサイズ的にもカバー範囲が広い。2万6000円。

ハイテンションパンツ

 2位はポリエステルシフォンブラウス。細かなフリルとピンタック、控えめのパフスリーブ、くるみボタンに黒のリボンタイと、ちょっとレトロなデザインが今っぽい。シンプルを売りにするブラウスが市場に多い中、ほかでは見ない商品として人気に。色もEC限定のピンクとグリーンが白と黒より先に売れた。1万8000円。

シフォンブラウス

 3位の二浴染めサロペットは、ブランドのファンならこういうのが好き、という感じのデザインだ。低い位置の胸当てや細いストラップなどがダブスタらしい、女性が着てこその魅力。色が白というのも人気の理由だ。2万8000円。

二浴染めサロペット

 一方、4位と5位はこれまであまり売れ筋には浮上しなかったアイテムが入った。〝おうち時間〟が長くなったせいで、リラックス感の商品が上がってきたようだ。とはいっても、4位のフライスワンピースはフロントの星をスパンコールで描いていて特別感がある。1万2000円。

フライスワンピース

 Tシャツは「ステイホーム」に合わせて意識的に強化し、それが当たってどっと売れた。やはり強めのレパードプリントのタイプが5位になった。

レパードプリントTシャツ


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事