ナルミヤ・インターナショナルが子供服のKPを連結子会社化

2024/08/26 15:55 更新


 ナルミヤ・インターナショナルは、子供服のKPの第三者割当増資を引き受け、12月2日付で連結子会社化することを決めた。

【関連記事】子供服メーカーのKP、前倒しで再建進む ナルミヤのノウハウを共有

 取得株式数は11万5000株で、議決権所有割合は43.4%となる。取得価格は2億3000万円。

 KPは、ファッション特化型のファンド、W&Dインベストメントデザインが、ワールドインベストメントネットワークとナルミヤ、日本政策投資銀行に対してトラッキングストック(事業部門・子会社の業績に株価が連動するよう設計された株式)を割り当て調達した資金をもとに設立。23年10月に、ベビー・子供服などの企画、卸売りのニットプランナーの主要事業を譲り受けた。ナルミヤは、KPの一部の経営管理に関する業務委託契約を締結している。KPが運営する4ブランドは、テイストやターゲット面でナルミヤにはないブランドとみており、マーケットポジションの拡大、国内事業の一層の拡大が見込めるとして連結子会社化を決めた。

 KPは同日付で、株主のW&Dインベストメントデザインから、同社が保有するKPの株式15万株全ての取得を予定している。

関連キーワード速報



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事