女性向けファッションウェブメディア「MERY」を運営するMERY(東京、大西豊社長)は、約150万の韓国ファッションブランド・企業が自社ECサイト構築プラットフォームとして採用しているカフェ24(カフェ24ジャパン、外間元佳カントリーマネージャー)と業務提携し、韓国ファッションECサイト「m.about」を開設した。
日本国内の10~20代をターゲットに韓国ブランドを販売する。カフェ24を利用している韓国ブランドの商品データを「m.about」とシステム連携することで、日本の消費者が韓国ブランドを買えるようにする。最新トレンドを取り入れたカジュアル、ガーリー、大人ブランドまで幅広く扱い、韓国で人気の「エンビールック」「モニカルーム」などのブランドも販売する。
「MERY」は「記事を読んで商品購入をした経験があるユーザーが3人に2人と高い水準」(MERY)にあり、月間総リーチ数は516万人。高い訴求力を生かしたメディア型コマースを推進している。
