ロロ・ピアーナは、韓国の俳優で公式ブランドアンバサダーのヒョンビンによるスペシャルエディションを発売した。発売前日のプレスプレビューに来日したヒョンビン。5年ぶりの来日に、銀座店には多くの女性ファンが殺到した。
同コレクションは、ヒョンビン自身がミラノのロロ・ピアーナ本社でのミーティングと工場訪問を通して、メゾンのチームとともに作った。ブランド定番のスエードのモカシン「サマー・ウォーク・シューズ」とベースボールキャップが、ヒョンビンによるカラーリングで揃う。ブランドロゴのモチーフであり、ヒョンビンの自然への思いも込められているブナの木が、刺繍で描かれている。レディスのモデルではブナの木のチャームが付く。
色はフォレストグリーン、アースカラー、ティールブルーなど植物や大地、水を感じさせるカラーリング。シューズはこれらの色をベースにしたツートンが揃う。
プレビューでヒョンビンは、「自然は私に全てのものを与えてくれますが、私は自然に対して何ができるのかを考えるようになりました。自然への感謝の一方で申し訳ない気持ちも。今回は感謝の念をブナの木のモチーフで表現しました」と語った。
商品はアジア各国の直営店やセレクト店、公式ECで販売する。日本では銀座店と有力百貨店でポップアップを開催している。発売を記念してヒョンビンが直筆でサインしたスペシャルカードは、シューズ購入の先着10人にプレゼントする。