ロコンド 婦人靴のオムニチャネル支援を強化

2019/09/04 06:28 更新会員限定


Medium %e3%83%ad%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%ae%e5%8f%96%e5%bc%95%e5%85%88%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a  1

 靴とファッションECサイト「ロコンド」を展開するロコンド(東京)は、婦人靴メーカー・ブランドのオムニチャネル支援をさらに強める。特に婦人靴業界の大きな課題の在庫消化を、直営店、百貨店売り場、ECを連携させて解決する。

 具体的には、欠品商品の売り場・注文客への配送、店・ECに対応したPOS(販売時点情報管理)や商品基幹システム、会員ポイントサービスやキャッシュレス決済、卸事業デジタル化までのデジタル支援全体を「ロコアパレット」(ロコア)として統合し、その多くを取引メーカーに無料提供する。

(疋田優)

【関連記事】ロコンド 秋から自社ブランドを試販 来春から本格展開

 同社はECモール運営とブランド事業支援プラットフォームの2軸で事業拡張している。ECモールはレディス中心のロコンドと、メンズ、スポーツ商品の「ロコモール」を展開し、いずれも取扱高が前期比2ケタ増と成長している。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop