靴とファッションECサイト「ロコンド」を展開するロコンド(東京)は、婦人靴メーカー・ブランドのオムニチャネル支援をさらに強める。特に婦人靴業界の大きな課題の在庫消化を、直営店、百貨店売り場、ECを連携させて解決する。
具体的には、欠品商品の売り場・注文客への配送、店・ECに対応したPOS(販売時点情報管理)や商品基幹システム、会員ポイントサービスやキャッシュレス決済、卸事業デジタル化までのデジタル支援全体を「ロコアパレット」(ロコア)として統合し、その多くを取引メーカーに無料提供する。
(疋田優)
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同社はECモール運営とブランド事業支援プラットフォームの2軸で事業拡張している。ECモールはレディス中心のロコンドと、メンズ、スポーツ商品の「ロコモール」を展開し、いずれも取扱高が前期比2ケタ増と成長している。