世界進出を目指すKブランド 韓国製や独創性でアピール

2024/09/10 14:00 更新有料会員限定


 韓国の中小ブランドが活気づいている。ソウルで8月に開かれたKファッションの展示会「トレンドフェア」(産業通商資源部主催、韓国ファッション産業協会=KFIA主管)には、日本をはじめ世界を目指すレディスとメンズ、ユニセックス、服飾雑貨の計100ブランドが出展した。国内生産や国産生地の使用、個性的なデザインで来場者の関心を集めた。

(関麻生衣)

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 一般客にも開放した。ショッピングモールや展示会場、吹き抜けの天井まで届く大きな本棚で観光名所の本屋「ピョルマダン図書館」などを備える複合施設のCOEXで開いた。韓国のほか日本、中国、シンガポールなどから約2500人が来場、約2000件(前年比43%増)の商談が進んだ。国際繊維素材展「プレビュー・イン・ソウル」との併催で行った。

ディテールや柄で個性

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