多くの企業で整備が進むOMO(オンラインとオフラインの融合)、データ活用で進化するCRM(顧客情報管理)など25年に注目されるトピックスについて、5人のキーマンにインタビューした。各社とも、新たな技術や仕組みの導入で、ビジネスモデルを次世代に向けてアップデートさせている。AI(人工知能)・生成AIでは、関連するツール開発が進む。また、二次流通や卸企業においてもDX(デジタルトランスフォーメーション)化が進行中だ。
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ビームスは24年9月に会員プログラムをリニューアルした。購入金額だけでなく、ビームスへの関心や愛着が強い会員の行動がステージのアップグレードにつながるマイル制を導入したことで、上位会員の増加やリピート購入に効果が出ている。
――リニューアルの背景は。
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