オートクチュール期間中、「JWアンダーソン」がプレゼンテーション形式で26年リゾートスプリングコレクションを披露した。新しいコンセプトのショップデザインをベースにしたもの。ロンドンとミラノのショップを9月にリニューアルする計画で、そのコンセプトを集めた展示会となった。
よりライフスタイルを意識した商品構成で、服以外にもアーティストの絵やコラボレート商品、ジョナサン・アンダーソンの好きな本やジョナサンがセレクトしたアンティークジュエリーも揃える。
商品タグのブランドロゴも変わり、製品には生産地を表記したタグも付くようになる。例えば、スコットランド製のニットやポルトガル製のニットドレスといった具合。アンティークの鋤(すき)などの庭道具や、銅でできたじょうろなども揃える。


(小笠原拓郎)