《トップに聞く》「ジミーフェアリー」創業者 アントナン・シャルティエ氏 日本初進出、常設店開きたい

2025/06/26 12:30 更新有料会員限定NEW!


アントナン・シャルティエ氏

 仏パリ発のアイウェア「ジミーフェアリー」は、6月中旬から伊勢丹新宿本店のメンズ館で、ユニセックスのラインナップで3週間の催事販売を開いている。10年にスタートし、欧州6カ国で約160の直営店を運営し、日本には初進出となる。創業者のアントナン・シャルティエさんに強みを聞いた。

(須田渉美)

 大切にしているのは着用した人が自信を持てること、個性を引き立て、パリのエレガンスを感じるファッションブランドであることです。欧州市場で成功した要因は、トレンド感があって高品質を保ち、適正価格で販売出来ていることです。メインの購入層は25~35歳ですが、あらゆる世代に利用してもらっています。企画から製造、販売まで自社でコントロールし、店頭で感じる様々なニーズに柔軟性を持って対応しています。卸売りはしていません。

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