きょうから「ジュエリーウィーク2020」 全国の拠点とウェブで

2020/12/04 11:00 更新


出展ブランドの「ヤヌカ」

 12月4日から約3週間、全国各地でクリエイター系ジュエリーを集めての販売会やイベントを行う「ジュエリーウィーク2020」が開かれる。東京・表参道のスパイラルガーデンや、全国主要都市の百貨店、ギャラリー、セレクトショップ、アトリエなど9拠点を会場に約150ブランドが揃う。

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 出展ブランドの多くが、特別企画を用意するほか、オフィシャルサイトを窓口に、会場からデザイナーが配信するインスタライブやトークセッション、オンラインワークショップなどの発信も行う。

 主催するニュージュエリーLLCは、10年からクリエイタージュエリーの大規模販売会「ニュージュエリー」を開いてきたが、今年は1カ所に多くのブランドや人を呼び込むことが難しいため、今回のスタイルを考案した。

 ニュージュエリー自体も、規模を縮小し、ジュエリーウィークに組み込む形での参加となる。

 ジュエリーウィークは、欧米ではポピュラーなジュエリーのイベントとして毎年開かれている。以前からこうした催しに着目していたこともあり、今回初の試みとして実現につながった。25日まで。



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