Jクオリティー・ファクトリーブランド・プロジェクト 楽天ファッションウィークで展示

2024/03/12 17:30 更新


ピッティ・イマージネ・ウオモ、パリショールームに出展して好評を得た、ファクトリーブランド12社の商品

 日本アパレル・ファッション産業協会(JAFIC)による「J∞QUALITY(Jクオリティー)ファクトリーブランド・プロジェクト」は、開催中の楽天ファッション・ウィーク東京24年秋冬の公式会場の渋谷ヒカリエ8階で、3月13日まで新しい事業の方向性を示す展示を行っている。

【関連記事】《対談》栗野宏文氏×小山雅人氏 日本の物作りの強みと海外戦略

 1月にイタリアのピッティ・イマージネ・ウオモ、パリショールームに出展して好評を得た、日本の匠の技が光るファクトリーブランド12社の商品の凱旋(がいせん)展示と、日本のクラフトマンシップをたたえた高品質でサステイナブルな商品を展示する2エリアで構成する。

日本のクラフトマンシップのセレクション展示エリア。日本靴下協会の靴下求評展で受賞した作品など

 ファクトリーブランドの商品は、第一ニットマーケティング「トレンタセッタンタ」の〝究極の普通〟をテーマにしたシルク30%・カシミヤ70%のハイゲージニットシリーズ、YKKのテープのないファスナー「エアリーストリング」を使ったナカノアパレルのブルゾン、内田染工場のグラデーション染めしたセーターなど。同プロジェクトの特別アドバイザーを務めるユナイテッドアローズ上級顧問の栗野宏文氏と、デザインディレクターを手掛ける小山雅人氏が監修した。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事