ワールドグループのファッションクロスは20日、ファッションストア「イッツデモ」旗艦店の新宿ミロード店(店舗面積約82平方メートル)を改装オープンした。イッツデモの既存店は5年連続で売り上げを伸ばし、フード、アパレルの伸びが目立つ。今回の改装を踏まえ、成果を各店にも応用し、全体をさらに押し上げる。
改装は〝アパルトマン〟をテーマに、1階、中2階、2階の3層構造を生かす。配置した六つのカテゴリーを、それぞれ凝縮された小部屋のように演出することで、回遊しやすく、滞在したくなる売り場とした。什器も機能を改善して一新した。充実したのは、売り上げの6割まで高めてきた協業商品を含むオリジナル商品だ。
1階にはフードを揃え、オリジナル商品を前面に出し、ギフト需要も取り込むほか、月ごとのプロモーションで入り口での誘客を強める。中2階にはアクセサリーやスマートフォンケースなどを揃え、2階には協業企画など差別化したコスメを強化した。季節イベントなどでのギフト需要をくすぐる同店限定フードも販売する。