《九星気学占い by Youlin》4月4日~5月4日の運勢は?

2024/03/27 15:00 更新


 「九星気学」は古代中国から伝わり、日本でもよく知られる占術の一つです。宇宙の気を九つに分けたものと「五行」の組み合わせから未来を読み解きます。

【関連記事】《九星気学占い by Youlin》3月5日~4月3日の運勢は?

 生まれ年で自分の九星が分かります。早見表をご確認ください。

■一白水星

 Keep away from dangerの月…静かに船を出発させる時です。今月のキーワードは危うきには近づかず! 無謀なことはせずにゆっくり一白さんなりのペースを楽しんでください。そして、うわさ話には耳を貸さないこと。詰んだか?と思ったら、4月8日に北東へ。逆転のアイデアが得られそう。パリッとしたシャツジャケットで適度に気持ちを引き締めて活動開始。

■二黒土星

 Be kind to peopleの月…良縁に出会い、進むべき方向が見えてくる二黒さん。今月は、福分けをすること、人に穏やかに接することで幸運の星がいっそう輝きます。4月13日は南が吉方位。感覚を研ぎ澄ませて、散らかっていた物事を直感的に整えましょう。ジェラートのようなパステルカラーを使うと、自分の中にある優しい気持ちを最大限に引き出せます。

■三碧木星

 Get the big pictureの月…今月は「待ち」の姿勢で周囲をウォッチ。退屈に思えるかもしれませんが、他人の話をよく聞いて、洞察力を養う時です。良いコミュニケーション運を得るには、リラックスしたシルエットの服やふわふわとした素材を身に着けること。特に古着屋は三碧さんの今月のラッキースポット。変わらぬ価値を探しに行きましょう。

■四緑木星

 Preparation is the keyの月…先手先手で四緑さん自身のためのセーフティーネットを張っておく時。旅行の前に運行状況をチェックしたり、スマホのストラップが緩んでいないか確認するなど、堅実な人の行動をお手本に。ドローストリングは意地を張らずにリラックスさせてくれるおすすめのディテールです。エネルギーを取り戻すには4月14日にぜひ南西へ。

■五黄土星

 Busy, but have funの月…楽しみごといっぱいの五黄さん。臨時収入もありそうです。何げないおしゃべりから周囲と仲良くなれそうな予感。でも、ノリだけでは進むのは危険です。どこか冷静に自分を見ている、もう一人の自分を忘れずに。契約ごとがあるときは4月10日の南方が吉。締結した後もイニシアチブを取れるような有利な形で進められそうです。

■六白金星

 Think carefullyの月…変化を求められる時です。状況を見極めながら一つひとつ丁寧に決断を。継続か、やめるか、始めるかが分かってきます。新規に金融口座を開設するにも良い時期。六白さんには家業を継ぐ人も出そう。レザーやレザー風のグッズを身近に置くとじっくり考える姿勢を維持できます。4月4日は北で新しい状況に対応するヒントが得られそう。

■七赤金星

 Move quicklyの月…七赤さんにとって大事な人は誰なのかがはっきりする時です。テキパキと動くのが正解。物事の見通しも立つので、チャンスだと感じたらすぐに行動を。キレイめのユーティリティースタイルで、何事にもエレガントに対応しましょう。小さな怒りがわいてきてもさらっと受け流せます。4月6日、子供との関係を好転させたい人は北東へ。

■八白土星

 Stick to your planの月…人脈を広げて後々の土台作りに励むと良い時期です。産みの苦しみの真っただ中にある八白さんがいるかもしれません。計画を思うように進めていくには、まず根回しを考えるなど「備える」努力に注力しましょう。ストライプ柄のシャツは気持ちをシャキっと一新させてくれるラッキーアイテム。4月26日は南西で良縁に巡り会えそう。

■九紫火星

 Stay flexibleの月…九紫さんの次の扉が開き始める時です。時間を惜しまずメンタルを鍛えるチャンスだと考え、焦らず粘っていると諦めていたことが動き出します。4月5日、北でセルフケアをして心身をリセット。これからのステップをイメトレして、来たるべき時のため、起動力を高めましょう。幸運を運んでくれるパウダーブルーの服や小物は要チェック。

関連キーワードピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事