H&Mは、デザイナーのヘロン・プレストン氏と長期的パートナーシップを締結した。メンズを中心にプレストン氏のアイデアを商品企画に生かすほか、協業コレクションの販売、若いクリエイターの発掘、育成、サステイナビリティー(持続可能性)に関する取り組みを行う。
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プレストン氏は、ニューヨークのパーソンズ・スクール・オブ・デザインで学び、「ナイキ」「カニエ・ウェスト」との仕事を経て、自身のブランドをスタートした。「ギャップ」「カーハート」「オフホワイト」、ニューヨーク市衛生局、NASA(米航空宇宙局)などとの協業で知られ、アーティストやDJとしても活動している。
H&Mはプレストン氏と「H2」と称した協業のプラットフォームを立ち上げ、プレストン氏によるH&Mへのデザインアドバイザリー、協業コレクション、プレストン氏の助言とH&Mの経営資源を活用した若手クリエイターの育成、循環型のファッションの実現を目指す取り組みを推進するという。