韓国ブランドの魅力伝えるセレクト店

2016/02/01 05:23 更新


 東京・中目黒駅前の商店街にある「ハローユーエフオー」(吉田めぐ美オーナー、電話03・6883・8970)は、韓国ブランドのレディス、メンズ服と服飾雑貨を扱うセレクトショップ。

 吉田めぐ美オーナーは「韓国ファッションに刺激を受けた」と、韓国メーカーから直接仕入れたアイテムを揃える。1月にオープン3周年を迎え、「日本ブランドにない独特の色使いやデザイン性で、芸能人や遠方からも来店する」など、順調に広がっている。今後は韓国ブランドの拡販に加え、16年夏物からはアパレルとの協業ブランドを立ち上げる。

 吉田オーナーは「もともとファッションが好きで、韓国ブランドはネットで購買していた」という。ショップアルバイト時代に韓国に仕入れに行き、より韓国ファッションが好きになった。

「韓国メーカーを見て回るのは楽しい」という吉田めぐ美オーナー。オリジナルブランドで次の舞台へ
「韓国メーカーを見て回るのは楽しい」という吉田めぐ美オーナー。オリジナルブランドで次の舞台へ

 韓国ブランドは「ピンクやグリーンなどカラフルな色使いで、デザイン性が高い」。日本ブランドと比較し、「生産が速く、無難なデザインではなく、失敗を恐れずに作るメーカーが多く、仕入れていて面白い」と魅力を語る。

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事