ジーユーは今秋、機能性と履き心地を高めたブーツを販売する。「ウルトラストレッチブーツ」はカップインソールを採用し、履き心地を向上させた。新商品としてソールにEVA(エチレン酢酸ビニル)を使い軽量化した「ライトウェイトボリュームソールブーツ」も出す。
【関連記事】ジーユー23年秋物 ウィメンズは肌見せやベロアパンツ メンズはミリタリーパンツにショート丈ブルゾン
21年から販売しているウルトラストレッチブーツは、アッパーのストレッチ性、抗菌防臭機能に加え、カップインソールを搭載して足裏を包み込むようにフィット感を高めた。アッパーの素材はこれまでより光沢を抑え、より本物の革に近い見た目を目指した。
ヒールブーツ、ボリュームソールブーツ、ローヒールブーツがある。前シーズンまで2990円で販売していたが、素材や機能性、履き心地の改善に伴い、3990円で販売する。9月中旬からニーハイブーツ(5990円)も販売する。
新商品のライトウェイトボリュームソールブーツは「1日履いていると重くて疲れる」との声を受け、ソールをEVAにすることで片足300グラム台を実現した。サイドゴアのチェルシーブーツと、レースアップブーツがあり、いずれも3990円。
タレントの宇垣美里さんと重盛さと美さんを起用した動画を制作し、8月23日から公式サイトやユーチューブで公開。23日~9月3日に銀座店、渋谷店、心斎橋店で動画に連動したウィンドーディスプレーを展開している。