化粧品専門店「フルーツギャザリング」、ライフスタイル提案などで伸ばす

2022/03/30 06:29 更新会員限定


21年4月に開設した「フルーツギャザリング」アミュプラザくまもと店

 エフ・ジー・ジェイ(東京)が運営するセミセルフ型化粧品専門店「フルーツギャザリング」が売り上げを伸ばしている。ボディー・ヘアケア、フレグランスといったメイク関連以外の商品や〝ジェンダーレス商品〟の強化とともに、SNSを活用した情報発信などが奏功している。21年4月~22年2月の累計売上高は前年比11%増となった。なかでも売上高構成比の高い21年10~12月はコロナ禍前の実績も上回った。増床による取り扱いブランド数の拡大が成果を挙げている店舗もあることから、今後、既存店舗の増床を視野に入れている。

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事