《FB用語解説》展示会 新作商品紹介のイベント

2020/04/24 06:22 更新


ビジュアルプレゼンテーションのレベルも年々高まっている

 メーカーや商社、問屋などが顧客を呼び、新作商品を発表するイベント。単独展、グループ開催や外部企業主催の合同展がある。アパレルメーカーなら次シーズンの新作サンプルを揃え、バイヤーに披露し、受注するのが目的。期間は基本的に数日程度だが、展示会テーマやブランドの世界を鮮明にしたり、イメージアップのため、外部の施工会社に依頼して費用をかけて凝った造作を見せる企業も多い。業種や扱い商材によっては、展示会はあくまで新作紹介の場として活用され、後日営業や内見会で商談の細部を詰める場合もある。



この記事に関連する記事