ファーストリテイリング柳井正会長兼社長 「組織と人のレベルを上げ、最高のブランド作る」

2023/04/18 07:59 更新有料会員限定


「世界のどこでも誰でも、ユニクロで買えば安心という信頼感のあるブランドになる」と柳井会長

 「その国の他の業種と一緒に地域を盛り上げる。そういう経営をすることが一番の成長戦略」。売上収益10兆円を目指すファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は「服の価値だけでなく、現場で働く人や経営者、経営方針に共感してもらえないと、世界最高のブランドにはなれない」と話す。グローバル本部と各国のチームが今以上に連携して仕事をする経営体制への移行やそのための人材育成についての考えを語った。

(柏木均之)

【関連記事】ファーストリテイリング、10年後に10兆円企業へ 収益源の多様化に手応え

 上期(22年9月~23年2月)連結決算は大幅な増収増益だった。日本や中国だけでなく、東南アジアや欧米での商売も収益源として成長した。今後は「世界中でお客様に最も愛されるナンバーワンブランド」になるために「企業そのものの質を上げていく」ことに注力する。

一緒に問題を解決

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事