ミラフローレス パート2(横塚永美子)

2013/10/10 00:00 更新


みなさんお元気ですか。

ペルーの首都リマはずいぶん温かくなってきました。

日中は20℃位で過ごしやすい日々を送っております。

さて今日はミラフローレスpart2

出来たてほやほやのブティック“WEAR IT BITCH”(ウエア イット ビッチ)を紹介します☆

ケネディー公園からほど近い、タラタという有名な場所にあり、今ではレストランやアート工芸品など観光客も集まるその場所に、ひと際異彩を放すL.A風セクシー×アバンギャルトなショップ“WEAR IT BITCH”がオープンしました。

 


 

デザイナ-のDianaは地元のファッション専門学校時代からその才能を多くの人に認められ、『ペルーには私の着たい服や、売りたい服がない』という思いから母娘でショップオープンを決意。

大胆なカットやプリント使いで、一点ものが多く、よく見るとどこかひねりのあるデザインが多いのです。

聞けば納得。デザインのインスピレーションは、リアーナやガガなどの“ポップ アイコン”なのだそう。

トップス90ソル~ワンピース150ソル位(3000円~5000円)がメインなので買いやすいお値段も魅力。

1枚いちまいがインパクトがあるので、手持ちの定番アイテムと組み合わせたら着こなしの幅が広がるアイテムが沢山ありありです☆

 


 

~後日談~

ショップネームもペルーでは大胆なこともあり(なにしろ“ビッチ”ですから笑)、実は違った方面のお店だったらどうしようと、2階にあるショップに上がるまで恐るおそるでしたが、遊び心があるTHE主役級のアイテムや、日本にはないカラーリングのシューズが視界に入り、私の変な妄想はすぐに取り消されました笑

“このショップ気になってたけど~”という在住の方、これから観光に来られる方、ペルーには珍しいタイプのショップですので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。アクセもかわいいですよ。

Calle Tarata #236 -Miraflores- Lima-Peru

telef : 224-6133 WEAR IT BITCH



マチュピチュだけじゃない?!もっとディープなペルー情報を知りたい方必見



この記事に関連する記事