ファッションネットのコスメブランド「ディディオン」 自社ECを中心に期間限定店などで販売

2022/11/25 06:27 更新


20~30代をメインターゲットにしたコスメを訴求する

 MNインターファッションの100%子会社のOEM・ODM(相手先ブランドによる設計・生産)企業、ファッションネットは20~30代をメインターゲットにしたコスメブランド「ディディオン」の販売に注力する。インスタグラムやLINEなどのSNSを活用して市場での認知を広げ、自社ECを中心にファッションビルの期間限定店や、コスメ専門ECモールで販売する。

 リップスティック・サテンマット(税込み1760円)は発色や艶感、潤いの絶妙なバランスを追求したリップ。塗り方や重ねづけで色や質感のニュアンスを変えやすく、多彩なバリエーションのリップメイクを楽しめる。リキッドアイシャドー(1650円)は、まぶたに軽やかに伸びるホイップクリームの材質感。指でなじませると、パウダー状のセミマットな質感に変化してフィットする。リキッドグリッター(1650円)は、それぞれに大きさや輝きが異なることで、使い方次第でメイクの印象を自由自在にコントロールできる。ウォーターベース処方なので簡単に化粧落としができる。スムースカラーアイライナーは(1540円)は、まぶた全体に使って大胆に色を楽しんだり、ラインをぼかして微妙なニュアンスを表現できる。

 ディディオンは、美容師やメイクアップ関連のインフルエンサーを起用したSNS発信を通じて市場拡大を図る。期間限定店ではブランドのフルラインナップのテスターを揃えて、メイクアップを体感してもらいブランドファンの獲得を図る。

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事