デサントジャパンはスイミングブランド「アリーナ」で、24年シーズンのグローバル共通デザインとして、競争心や情熱といった熱く燃える火と集中や冷静さといった水のイメージを組み合わせた「アリーナ・ファイヤーフロー」を打ち出す。
「選手がレースに挑むときに必要なこと」がコンセプト。勝利には身体的な強さだけではなく不屈の精神が重要で、その道のりの中で選手たちが経験する心理状態を表現した。火と水、この真逆の要素が交わった時に発揮する大きな力をイメージし、赤と青の逆向きの三角形でデザインした。
デザインは昨年8月に発表した競泳用トップモデル水着「アクアフォースストーム」のほか、トレーニング用水着、Tシャツ、バックパックなどに採用。契約選手も国際大会で、着用して頂点を目指す。アリーナではグローバルで共通のデザインコレクションで、認知度向上を図ると共に、技術や機能面だけでなくデザイン面からも選手のモチベーションを高める。
このデザインを取り入れた商品はアリーナ直営店やデサントの公式オンラインストア、水泳専門店などで7月1日から発売、6月1日から予約を受け付けている。