百貨店の傘商戦 “万能型”の日傘に注目

2020/03/25 06:28 更新有料会員限定


 今年も傘の季節がやって来る。都内の有力百貨店の婦人服飾雑貨売り場では、次々と傘の売り場を立ち上げ、商戦が盛り上がる5~6月に向けた販促に力が入る。今年は機能性を向上した日傘に期待が高まっている。

(関麻生衣)

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 傘市場は一昨年から好調だ。異常気象による急な降雨や長引く猛暑で、晴雨兼用傘や軽量の日傘が売れたためだ。しかし、昨年はこの勢いが落ちた。一昨年の好調を受けて、各百貨店は傘の打ち出しを早めて需要に備えた。特に日傘に期待し、品揃えを充実したが、昨夏の長梅雨が機会ロスにつながった。

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