アラサーのセール意識 購入額は予算の倍以上

2019/01/28 06:26 更新


【知・トレンド】《データを読み解く》アラサーのセール意識 購入額は予算の倍以上

 宝島社のファッション雑誌『ステディ.』のセールに関する調査によると、30歳前後の働く女性は予算の倍以上を使うことがわかった。

 【関連記事】女子高校生の韓国コスメ購買動向

 「セールに行くか」については、「行く」が41%とトップで、「行くことが多い」が32%、「行かないことが多い」が25%で、「行かない」は2%だった。

 「セールで購入するか」については、「購入する」が43%と最も多く、何かしら買いたいという心理が働いていると見る。「購入することが多い」は38%もあり、「購入しないことが多い」は11%にとどまった。「セールに使う予算」は平均1万6500円だったが、実際に使う金額は3万5833円。同誌の読者は「節約意識が高いが、普段より財布のひもが緩みがち」とする。「セールで狙うもの」は1位が「少し高くても長く使えるアイテム」、2位が「すぐ着られるトレンドアイテム」、3位が「ニット、タイツなど消耗品」だった。

■セールに関する調査。対象は30歳前後の働く女性1000人



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事