カシオ計算機 「Gショックプロダクツ」第2弾 ビームスECでも販売

2023/12/07 12:00 更新


今冬はキャップやシルバーリングなどを揃える

 カシオ計算機は、時計以外のライフスタイル商品を販売するプロジェクトに取り組んでいる。「G-ショック」が誕生して40周年を記念して、ライフスタイル商品を企画・販売する「Gショックプロダクツ」プロジェクトをスタート。「アメリカン・スポーツ・ウインター・コレクション」を12月7日からオンラインストアとビームスの公式サイトで販売する。今年10月に発表した「アメリカン・スポーツ・オータム・コレクション」に続く第2弾。

 G-ショックプロダクツは、G-ショックになじみのない人や、長年愛用しているファンに向けて、コンセプトである〝タフさ〟を表現した商品などを出している。今回は、ニューエラに別注したキャップやシルバーリング、マグカップ、スタジアムチェアなど様々なアイテムを揃える。

 40周年記念として、グラフィックアーティストのエリック・ヘイズ氏がこれまでデザインしたG-ショックの周年記念ロゴを落とし込んだワッペンを配したアワードジャケットを40着限定で販売。右袖に25、30、35周年の記念ロゴ、左袖に40周年ロゴとエリック・ヘイズ氏のサインを刺繍した。メルトンと牛革を使用した。7万9200円(税込み)。

40周年記念でエリック・ヘイズデザインの記念ジャケット

 シルバーリングはファンが多いモデルの「DW-001」。丸みのあるフォルムがカレッジリングやチャンピオンリングを思わせる。4万9500円。ニューエラに別注した「9FIFTY」型キャップは、ブランドネームの頭文字「GP」を組み合わせたロゴをフロントに配置。5940円。ニューエラ別注のニット帽はオリジナルブランドロゴをフロントに配置。3960円。このほか、マグカップやスタジアムチェアなどを販売する。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事