輸入商社のエスピービー(名古屋市、後藤裕次代表)が販売する英国のレザーバッグ「ザ・ケンブリッジ・サッチェル・カンパニー」は、24年秋冬からリブランディングする。ブランド名を「ケンブリッジ・サッチェル」に改め、ロゴマークを刷新する。若年層の獲得を視野に、アイコンバッグの色展開も増やす。
(松本寧音)
リブランディングのポイントは二つ。一つは、ブランド名とロゴマークの変更。ブランド名は「ザ」と「カンパニー」を取り、より明確に。ロゴマークは自転車のモチーフから、モノグラムにブラッシュアップする。二つ目は、一番人気のサッチェルバッグのミニサイズの色展開を増やす。定番色とシーズンごとに出す色で、キャッチーに訴求を強めていく考えだ。